朝・連日の肉食で胃がもたれてると訴える彼。
いつも土日の朝はワッフルだけれど
急遽、めかぶ・大根おろし・じゃこ・かつお節・とろろのっけ丼。
うまいともまずいともいわず、つるつる食べる。
相当胃がつらそうです。自業自得とはこのことか。
お弁当も焼肉丼は急遽やめて、ありあわせの野菜のおかずをつめる。


私も昼はありあわせのおかずと玄米。


行列ができる有名店、赤鰐の前を通ったので気まぐれで入ってみる。
生いちごミルク氷(白玉のせ)をいただく。
http://www.grappee.com/weekly/dessert/d010110/top.html
確かにうまい。
最後まで美味しくいただけるカキ氷ってあんまりない。
体は冷えひえになってしまいましたが。


焼肉丼用の豚肉は晩にもちこし。あとは
じゃがいものガーリック風味グラタン
塩もみ人参サラダ
麩とわかめの味噌汁