今週作ったものたち。


・じゃがいもと自家製アンチョビと万能ネギのキッシュ。
(アンチョビ、つくるのほんとおすすめ。旬のカタクチイワシに出会ったらぜひ。)
・しいたけ・大根・人参・海老・万能ネギの中華風スープ
(サイコロ状に全ての材料を切ってみました。それだけでも手間のかかった雰囲気に)
・かぶの葉と小松菜とちりめんじゃこのおひたし
・にんじん塩もみ
・長いもとめかぶのぬるぬる和え


手抜き料理万歳。
しっかりと料理ができてないです。(切ったり、ゆでたりするぐらいのものばかり。)
しかも今夜は焼肉です。新しくできたホルモン屋。
ここがすごくおいしかった〜!ミミガーとかもあって。
今どき無煙ロースターじゃないところも、よかった。