先生が神妙な顔つきでずっと再建側の下あたりを押さえる。

私「なんかそのへん、固いですよね」
医「うーん、やっぱり血腫ができたせいかな」
私「これって柔らかくなりますよね?」
医「うん、たぶん大丈夫」


いや、たぶんじゃなくって、絶対と言って欲しいんだけど
お医者さんは「絶対」は言わんのよねぇ。
でもなんだかこの先生とはウマが合うので
やっぱり再建はここで最後までお願いしようかなぁ。と思う。

医「やっぱり注入しないでこのまま、様子をみましょう。テープはもう貼らなくていいからね」
私「何CCのシリコンが入るんですか?」
医「250CCの予定ですよ。」

350CCの食塩水が入っていて、250CCのシリコンかぁ。
他の病院はもうすこし食塩水入れて膨らましてからにしそうだけれど、まぁいいのかな。

私「そうだ、シリコンの定期健診って保険適用になるんですか?」
医「その範囲でやるようにしますから、大丈夫ですよ」

あーよかった。もしもMRIとか保険外でやったらとんでもない額だもんね。