夏休的一日

あつい。
ということで、一日中クーラーをつけてだらだら。
毎日クーラーつけっぱなしの生活なので電気代が怖いです。



サニーレタスと海老のサラダ・かぼちゃのポタージュ
パン・コーヒー


昼のお弁当
ほっけのカレー焼き・長ネギと挽肉炒め入り玉子焼き
プチトマト・枝豆・焼きナス・玄米


おやつ
玄米おにぎり(明太子入り)



じゃがいもアリオリソース和え・ズッキーニのおかか炒め
ホタテのジェノベーゼのせグリル・玄米


夜食
プリン


うーん、せっせと作りました。
あとサラダの海老をゆでたゆで汁でふろふき大根を。
これは明日のおかず。味噌だれもつくる。


プリンはいつも本のとおりきっちりつくるのですが
今日はかなりてきとーにつくりました。
ちょっと雑だけれど、ま、いいか。


でも↑は彼の食事。
私はといえば、作りながらあれこれ味見したり
こっそり隠してあるおせんべいを食べたり
これまたこっそり隠してあるおいしいパンを食べたりしているうちに
ちゃんと食事をとってないのに常にお腹がいっぱい。
だらだら食いはいけないなー。