中一日仕事

このところ体がだるい感じ。
この2〜3日、玄米食べてないからな。玄米バカです。
マクロビオティックは無理だけれど
粗食は続けたいな。文句なしに体の調子がよくなる。
玄米をしばらく食べないと不安になります。
ある意味、健康病ですね。あまり凝り固まらないようにしないと。


白茄子の焼きナス
モロヘイヤ
みょうが
おくら
長ネギと挽肉の豆板醤炒め
プチトマト


をそうめんの上にのっけて、上から冷たいつゆをかけて。
夏の食卓って感じ。
それから明日の朝ごはん用にかぼちゃのポタージュをつくる。
つめたーくして飲むのです。楽しみー。


豆板醤炒めをつくっていたときにちょうど彼が帰宅。
「外にいい匂いが漂っていて、家だと嬉しいなーと思っていたらやっぱり家だったよ」
そういうひと言をもらうだけで、つい、ふんふん料理してしまう。
オンナなんて単純ですわね。


ダイエットコーラを飲みつつ、Lost観賞。
ついつい、夜更かししてしまいました。早く続きがみたい。