生誕33周年

今年も無事に迎えられたことを感謝。


ずっと行きたかった「アクアトトぎふ」という淡水魚水族館に行く。
すごく近所なのに、はじめていきました。


淡水魚、なのになぜかアシカショーを見ましたが
アシカのマリンちゃんが発情期らしく
ぜんぜん言うことを聞かないのには笑いました。
「あぁん、わたし、それどころじゃないのよっ!」って感じ。


夕焼けがびっくりするぐらいきれいでした。
もう秋の気配がただよっていたのにはおどろきました。


誕生日プレゼントにずっとほしかった木屋の包丁をもらいました。
コスミック団十郎の鎌型です。
やはり、切れ味が全然ちがうー。
キャベツを千切りしたくなる、そんな包丁です。