報告編

仕事をそそくさと終え、彼と待ち合わせて
とある和食屋でいざうちの両親と対面。


まとめると、付き合うのはいいけれど
一緒に暮らすのは反対。
なぜなら、けして上手くいく2人だとは思えないから
別れるときにいろいろ面倒が起きるのでは。
結婚を前提に、というのも
彼の土台がしっかりしてない状態だから到底賛成できない。


とのことでした。
でもそれでも一緒に暮らすのなら、
2人とも大人なんだし勝手にしなさい。だそうです。


彼自身のことは、感じのよい子だと思ったみたいですが
それとこれとは別とのことで。


言ってることはわかるけれど
私には説得力のない言葉ばかりでした。
一緒に暮らす、ということについて、かなり考え方が違う。
そんなにたいそうなことかな、と思うのですが
私が軽く考えすぎてるのかなぁ。
そしてこういう類のことって、
2人の間で一度動き出したら、止まんないのだ。



両親に対して彼は彼なりによくやってくれたと思います。
がんばりました。えらいぞ。感謝。