わかってほしい

朝から父母との電話で少し泣く。


私の言うことやることは子供じみていて
現実味がないから、心配してくれているんだろうな。
心配や反対は私がちゃんと独立していない証拠だ。
人間関係は鏡だから。
どちらか一方の責任なんてありえない。


あーどうして32才にもなって
両親の思い通りにできないんだろうー。と思うけれど
やっぱり私は決めたら引かない性質みたいです。
それからはじめて気づきましたが、世間体を考える力が皆無です。
これにはちょっとびっくりしました。
どーでもいい、とかでなく、欠落してるって感じ。
世間体に価値を全然見出せない。



ということで、月曜日に
一緒に暮らそうと思っている男の子を両親に会わせます。
彼は9才年下です。23歳。我ながらめまいがします。
さてさて、どうなることやら。



さー部屋の片付けに戻るとします。
彼の住む部屋を空けなくてはいけないのでした。