ほんとに、ほんとに。

一昨日は
鶏ハムの下ごしらえ。
初挑戦です。たのしみです。


それから最近はまっているコウナゴの南蛮漬け。
下味をつけて片栗粉まぶしてから揚げしたコウナゴと
玉ねぎ、人参、パセリどっちゃりを
醤油と酢と砂糖のタレにつけこみます。
これだけなのに、なんともいえないおいしさよ。


料理が現実逃避になっています・・・



昨日は
前から行ってみたかった雑貨屋さんで買い物。
http://www.geocities.jp/zakka_pand/
かわいいんだー。
ほうろうのやかんとかハンカチとか買い込む。
このやかんが、とてもいいです。
見てるとほっとする。



部屋は相変わらずぐちゃぐちゃです。
辛酢なめ子さんのブログを楽しみに読んでいましたが
なんか笑えなくなってきました・・・
http://blog.smatch.jp/sinsan/