一宮駅まで彼に送ってもらい、一路東京へ。
病院へ。ついたらすぐにお昼ごはん。
今回は何も検査もなく、パジャマに着替えてベットでぼんやり。


MさんとYちゃんがお見舞いに来てくれる。


お風呂に入り、晩ご飯を食べたらやっと形成の先生に呼ばれる。
手術の説明です。

アンダーのずれは気になるようなら、健側にあわせて縫うけどどうする?
このままでもいいとは思うけれど・・・

やーあんまり気にならないので、これ以上メスはいれたくないのでやめときます。

あとね、メンター社のソフトは輸入できなかったので、別の会社のものになりましたから。

(えっ!そんなことあんの?)でもソフトタイプですよね?

うん、ソフトタイプ。これなんですけれど。

と先生は、フィギュアとか携帯とかの箱(なんだかやたらスペイシーな図柄だった記憶あり)
みたいなのを見せてくれる。

結局入れたのは
http://www.implantforum.com/implants/mcghan410.pdf
いわゆるマクガン社ってやつです。
メンター社の方が破損のパーセンテージは少ないとも聞きますが、もうしょうがない。
やだーっ!という気もおきず、そのままどさくさな感じで終了。
胸の写真をばしばし撮られる。


今から思うと、そりゃないぜ、って感じです。
先生からしたらどれも安全性・品質に問題ないとの判断なんでしょうが・・・


病室に戻ったらEさんが来てくれる。
楽しい時間をすごし、ほっとしたのか夜は爆睡。