粗食を始めて1ヶ月半ぐらい。

白米・パン・麺類→玄米
牛乳→豆乳
肉・卵→魚・野菜
油炒め→おひたし、ゴマ和え

こんな感じで変えているだけなので、しっかり量は食べていますが
体調はとてもいいです。
あと体の変化としては(お食事中の方読まないで)

  • むだ毛の伸びが遅くなった(豆乳のせい?)
  • 体重が減った(3キロ)
  • お通じがめちゃくちゃいい(玄米がそのまま出てくる。これでいいのか?)
  • 体中から出る匂いがなくなってる感じ(おならとか。きゃ!)


てな具合です。女子としてはいいことが多いですね。
乳がんの再発予防のための粗食ですが*1
美容も兼ねれてラッキーです。


つーか毎週月曜日に、らでぃっしゅぼーやから野菜がどっさり届くので
肉とか魚とか、食べてる余裕がありません。
せっせと野菜を食べないとなくならない。ほぼ菜食。


外では、何でも好きなものをがんがん食べるようにしています。
こってり洋菓子も、油いっぱいのお肉も。
でも、先週外食が続き、調子にのってお肉ばっかり食べていたら
体調が少し良くないです。体重もちょっと増えて、体もだるくて。
食べ物って、てきめんに体に出るんだなぁ。

*1:科学的根拠ははっきりしていないですよ。念のため