忘却の写真論

朝ごはんはめずらしくパン。
ピタパンにキャベツの酢漬けとウインナー(ケチャップ+マスタード
ホッケフライにマッシュポテト(タルタルソース)


このフィッシュ&チップスもどきがずっとやりたかったのです。
でもキャベツとウインナーの方が美味しかった。


今週も愛知県美術館で講演会。
小林のりおさん。なるほど、と膝を打つ話がいくつか。
自己表現や個性を語っても、今の世界は把握不可能、か。


待ち合わせまで時間があったので映画を見る。
ウッディ・アレンの「マッチポイント」
かなりよい映画でした。救いはなく、わかりやすい悲劇でもなく。
カップル映画なんて書いていた某カメラマンがいましたが
ちょっとびっくりです。
全然そんなんじゃないと思います。アホかと思いました。
カップルの雰囲気ぶち壊しになるような
希望も救いもない映画だと思います。


仕事帰りのRと待ち合わせお茶を飲んで、
その後Mさんと焼き鳥屋さんで合流。
美味しかったー。久々にMさんと会えたのもよかった。
みんなであれこれしゃべるしゃべる。
男もつらいけど、女もつらいのよ。
そんなアッコちゃんの曲を思い出した夜でした。