エレンディラ

Rに付き合ってもらい、やなぎみわさんの講演会に行く。
とても面白い話だった。あっという間に時間が過ぎる。
現実と物語。家と外。寺山修司藤原新也


軽くお茶して買い物して、急遽映画に行く。
メタル・ヘッドバンガーズ・ジャーニー
なぜメタルは嫌われるのか?を文化人類学者が追うドキュメンタリー。
やー面白かった。
あの世界はまったくもって好きではないけれど
人は何かに属せずにはいられないこと、または属したいと願っていること。
現実生活以外の物語が必要であるということ。
やなぎさんのお話とも通ずるところもあって、かなり興味深かったです。
結論がアホで、そこもまたよいです。


スペイン料理をバル的なお店でいただく。
久々にワインが美味しいと思う。
ホルモン治療のせいか、ちかごろあまりお酒が飲みたくない。


そして嬉しいニュース。
ご機嫌で酒臭い息で帰宅。
帰る場所に心配してくれる他人のいる幸せよ。