この前のマンモとエコーと血液検査の結果を聞きに病院へ。
そして骨シンチの検査もあります。盛りだくさんです。


まずは検査のための注射を打ってもらって、診察。
検査結果は特に問題ナシ。よかった。
この前の血管年齢が51歳だった話を先生にしたら
「副作用とはあまり関係ないと思うけれど、血管年齢ねぇ(根拠のない数値だよねぇ)」
といった答えでした。
んー、先生もそうだけれどこの病院全体が
いまいち打っても響かない感じがしちゃう。ぼんやりしてるというか。
地方の大学病院というのはこんなものなのかな。
腫瘍マーカーである「CEA」は1.8、「CA15−3」は13。



診察は10時に終わってしまい、検査は2時。
困ったな、ということで近所の図書館に。
大きな図書館だと思っていたのに読みたい本はことごとくないし、写真集もないし。
なんだよー。と思っていたら「絶望に効くクスリ」があったので1〜2巻と読む。
図書館中、中年男たちの匂いと気配がしていました。しめっていて。
ホームレスの人が多かったせいもあるんだろうけれど、
なかなかに不健全な雰囲気でよかったです。異次元の場所にいる感じで。


さて骨シンチ。PET検査とさしてかわらず。
検査着に着替えないのにはびっくりでしたが、流れているFM愛知を聞きながら
30分ぐらい寝てるだけでした。リップとくるりの「ラヴぃ」が流れて嬉しかった。



家に電話したら、かーさんがなんか会いたそうな声だったので
実家に行く。お昼を食べていなかったので

さんまの塩焼き、大根おろしいんげん胡麻和え、カニサラダ、玄米


のんびりして買い物して帰宅。
さて晩ごはん、何つくろうかな。