夏休み

彼は今日までお盆休み、というわけで私も夏休みをとって
フンパツしてフレンチのランチを食べて
前から行きたかった岐阜市科学館に行きました。


フレンチのお店はライン下りなんかをやるような川のそばのお店で
私が大好きなところです。ゴハンはそこそこ、眺めがとてもよい。
最初は全然お客さんがいなくて、貸切気分ですてきでした。


科学館は「人体への旅」展をやっていて
すごく楽しみにしていたのですが
いまサンぐらいでした。学祭みたいなかんじ。
脳年齢と血管年齢を測定してもらえたのですが
脳年齢は28歳だったのに、血管年齢が51歳!
かなりの衝撃でした。がびーん。なんででしょう。
ホルモン療法のせい?それともただの不健康?


夜は私の実家で晩ご飯。チキンカレーでした。
彼は初の実家だったのですが、みんななかなかくつろいだ感じで
ほっとひといきです。