かたせよ / 一生言われっぞ

残業を終え、晩ご飯も面倒なので近所のラーメン屋さんで冷やし中華。(おいしくなかった)
今日から彼は実家に帰省(といっても明日帰ってくるけど)


お願いしていた家事ができていなくて(ゴミだし、植木の水やり)
部屋は散らかっていて
そういうことにかなりいらっとしていたので
いなくてかえってよかったです。
電話もメールも無視。(苦言をはいてしまいそうだから)


私もかなり散らかすけれど、部屋が汚いと突然いらっとして
その後、悲しい気持になります。そんでぶわーっと片付ける。
彼は散らかっていても平気なんだろうから
なんとか私に歩み寄って協力してもらうしかないんだよなー。
怒ったりなじったりしてはいけないんだろうなー。


やっぱりなによりも、きちんと生活を送るということが
私の拠りどころのようです。
いま仕事も忙しくて、いろいろないがしろになっているのがなんとも悲しい。

大人になっても

大人になっても