ベガーズ・バンケット

朝ごはんは、好評のなんでものっけ丼。

納豆・とろろ・卵黄・しらす・ネギ・大葉・もみのり

「うまいー」といわれたときのいつもの私の返事は
「家中のおいしいものをのっけてみました。」
この組み合わせ、美味しくない訳がない。


午後から名古屋に出る。
Rがお誕生日会をしてくれたのです。
愛知県美術館で「愉しき家」展をまず観て
やなぎみわさんとか小林のりおさんとかも参加していて面白かった)
オペークの割引券があったので緑色のカバンを買って
スペイン料理を食べ(生ハム、うさぎのパエリア、海老のオイル焼き、じゃがいもアイオリソース、ホワイトアスパラサラダ、プリン)
ロックバー的な場所で飲み、楽しいお誕生日会でした。久々に2人で話せたのも嬉しかった。


帰ってからゴハンをつくるつもりだったけれど、彼は王将で食べてきたそう。
王将行ってないなー。美味しいよね。