なにやらかわいい名前の検査ですが、
癌の検査としてはかなりポピュラーですね。
放射線のマークのついたスリッパを履き、
ものものしい雰囲気の中、検査。


最初に採血と薬を入れられる。
若い先生がたいへんそうだったので
「おいそがしそうですねー」と言ったら
「そうなんすよ、ほんと人が足りなくて・・・」どこの職場もたいへんだ。


検査はなんなく終了。ほぼ寝ていました。
でも検査後は子供と接近したらだめらしい。放射線を発する薬を入れているからかな。
検査だからといっても、あんまりしょっちゅうやるもんじゃないな。と思う。
年に一度でも多いぐらいかも。体には負担がかかるんだもんなぁ。


これで全てのイベントを終えようやく名古屋へ帰る。
胸の違和感は多少あるけれど、これから長くつきあっていく右胸さんが
ようやく完成したので、感慨深いものがあります。

くしくも本日バレンタインデー。とーさんとにーちゃんに東京駅でチョコを買う。