2月9日に、シリコン入れ替えの手術をすることになりました。ぱちぱち。
今回から抜糸まで、保険適用外の診療になります。
なくなったものをまたつけるのに
なんで保険適用にならないのでしょうねぇ。へんだよねぇ。


先生「それじゃぁ、シリコン注文しておきますね。」
私 「あのー、240ミリリットルで一番固いタイプになるんですよね?」
先生「特に希望がない場合はそうしてるんだけど柔らかい方がいい?」
私 「そりゃぁ、そうですねぇ。安全面はどうですか?」
先生「固いタイプが一番確立はされていると思いますけれど、
  柔らかいタイプも今売り出し中みたい。あとは本人の希望かな。」
私 「じゃぁ、あの、柔らかいやつで」
先生「じゃ、ソフトタイプを注文しておきますね」


はー、聞いてよかったよぉ。ちょっとでもやわこいほうがいいよぉ。
あと乳輪のへこみ、手術跡の赤みは、入れ替え手術時に同時に治せるそう。
乳房下を2センチぐらい切って、アンダーラインを健側とそろえるとのこと。


乳房の一部固くなっている部分(たぶん術後の血腫のせい)は
様子をしばらくみて自然に治すのが一番いいそうです。
一応手術と同時にできるかやってはみてくれるそうですが。
まぁ、一年ぐらいたってもまだ固かったら、また相談するか。


手術のための血液検査をして形成外科はおしまい。
そうそう。なぜか耳を切られました。血が止まる時間を見るんだそうです。
こんなのはじめてされた。