yokot2005-09-27

外来で50ml注入。ちゅー。
医「これで、注入は終わりにして、しばらく様子をみましょう。シリコン入替えは4ヶ月後ぐらいかなー。」
私「あの、入れる予定のシリコン、もう一度見せてください」


先生は快く持ってきてくれる。

医「メンター社のコヒーシブシリコンのアナトミカルタイプ。実際はこれよりひとつ堅いものを入れます。」


えー実際入れるやつを触らしてほしいなぁ・・・


私「Nクリニックでは日本人向けの形で柔らかいシリコンを入れるようなのですが、ここではそのシリコンの取り扱いはないのでしょうか?」

医「ぼくは、使用例の少ないものはあまり使いたくないんです。なるべく安全と言われているものを使うつもりです。」

私「シリコンの破損例というのはありますか?日本では」

医「海外ではたくさんあるけれど、日本で表立った破損例はあまり聞きません。」

私「柔らかさとかは大切なんですけれど、大胸筋下に入れるわけだからあまり変わらないんですかねぇ」

医「そうですねぇ。どこまでこだわるかだけれど、筋肉の下だからねぇ。」

私「手術後の検診はどのようにするんですか?シリコン破損のチェックとか・・」

医「年に一度ぐらい、エコーかMRIを考えてますよ。」

あ、そうだ、そうだ。
私「乳首がちょこっとへこんでいるみたいなんですけど、これってこのままなんでしょうか」

医「そうだねぇ。これはしょうがないんだよねぇ。」


はぁ、そうなんですか。