yokot2005-09-07

外来で形成外科に呼ばれ、えっちら出向く。
外来の人もいる病院内をパジャマで歩いてると
なんか業界人っぽい気がするのは私だけ?
ちょっとした選民意識。
大変な思いをしてる患者さんからしたら、ふざけんなって感じですが。


抜糸をする。ちょっとちくちく。
手術跡に肌色のテープをぺたぺた貼って
「1週間たったら張替えてね。このテープは買っておいてね。」
傷口がきれいになるんだそうです。へぇー。


それからエキスパンダーに生理食塩水を50ml注入。
注射器みたいなので、外から入口を探して、ゆっくり入れていきます。
胸の中の袋に、水が入っていくのがわかります。すぅーって。


手術の時に200ml既に入っているので
これで250ml。
私の場合は350〜400ml入れる予定なんだそうです。


1回に50mlずつ入れるから、あと2〜3回か。
あっという間ですね。