両親が名古屋に帰る。
ずっとホテル暮らしをしていてくれたのです。感謝。


1階にある売店まで行ってみる。
人がたくさんいて、怖い。
お願いだからぶつかってきませんように、と思う。


点滴がやっと抜けたよー。痛かったよー。
ということで、洗髪の許可が。
看護婦さんに手伝ってもらって、髪の毛を1週間ぶりに洗う。嬉しい!
恥ずかしいほどの抜け毛でした。はぁー、でも幸せ。
これでようやく、顔もごしごし両手で洗える。


右腕も、だいぶ上がるようになってきました。


同室の温存手術の人がもう退院。6日間かな。やっぱり早いね。



夜、同室の2人の出す音で眠れない。
いびき、ナースコール、うなり声。
以前から騒音はあったのですが、私が元気になり回復するにつれ
気になって眠れなくなるようになりました。


どれも、どうしようもない理由で出てしまう音なので
なんとも言えず。


テレビ、本、音楽、等々いろいろ試しましたが、この日は特に寝付けませんでした。